本学に所蔵をしていない資料を他大学や県内の公共図書館から借りる事ができます。
申込はマイライブラリから行ってください。
利用区分により、支払いと借用方法が以下のように異なります。
【支払い】 学生:私費 / 教員:公費・私費 / 職員:私費
大学間相互協力により他大学から図書を借りることができます。
資料送付方法は、郵便冊子小包+簡易書留またはゆうパックです。
マイライブラリに借用図書到着のお知らせが届きますので、早急にカウンターへお越しください。
カウンターで借用図書を受取られる際、返却期限・代金(必要経費)の書いた紙を一緒にお渡しします。返却期限は厳守してください。
代金(必要経費)はカウンターでお支払いください。その際、釣銭のいらないようにお願いします。
経費は利用者負担
【支払い】 学生・教職員:無料
岡山県図書館間相互貸借システム(岡山県立図書館のシステム)に加盟している公共図書館および一部の大学図書館から図書を借りることができます。
ただし、取り寄せに時間がかかる場合があります。
注意事項
トップページにある右図のマイライブラリログインフォームにOPU-IDとパスワードを入力しログインしてください。
OPU-ID
パスワード OPU-IDのパスワード
以上で図書借用の依頼が終了となります。
文献は依頼から7日~14日後(内容や休館日によって前後します)に到着の状況がマイライブラリのお知らせ欄に表示されます。
私費の場合は代金を持ってカウンターにお越しください。